FC2ブログ
 

まるたか商店

おしらせです~ご注文について。

もんたまき_convert_20090223160751薪くべるの?とワクワクするもんた。もーすぐお届け。


こんにちは。店主のトーマスです。
質問頂きましたので、ご注文方法について少し。。。。



画面 左がわ ずっとスクロールして見ていくと、


メールフォームというのがあります。

そこにお名前、メールアドレス、件名、本文~と
打ち込んで頂き「確認」ボタンをポチッと押して頂くと、

送信確認画面になります。
ここで送信内容の確認、書き直しが出来ます。

確認して「ヨシッ」となったら 「送信」ボタンを押して完了です。
店主のツムリ姉さんのパソコンにメールが届きます。
(コメント欄に表示されるとかは無いですのでご安心を~w)

確認して「やめたっ」となったら「キャンセル」ボタンで無かった事にできます^^



でも ココに書き込む事に一抹の不安を感じるわ。。と思われる方は、
お名前はハンドルネームで大丈夫ですよ。
メールアドレスもフリーメールなどで。。

折り返しツムリ姉さんからメールが届きますので、
もしご注文頂けます時には、連絡先とお名前をお知らせ下さいね。


「これっていくらなの」「大きさどんぐらいなの」
「カスタムってなーに」などなど、気軽に聞いて頂ければ、
おって詳細をメールさせて頂きます。
ご注文はその後でゆっくり検討してみて下さい^^


もんたぼっくり_convert_20090223161009ちょいニギのもんた。できましたよ~!



ご注文~

ニギニギのカスタムや、その他詳細等、
メールでお客さまとお話させて頂いています。
「こういうの欲しいんだけど出来るかなあ~」「できますよー」
「いくらですか~」「これこれこんな値段設定ですよー」
と、いうぐあいです。
お客さまにはお手数かけてしまうのですが、
こんなやりとりがツムリ姉さんは結構好きだったりします^^
お話の中でお客さんの好みがわかってきたりすると、
制作にも力が入りますです(^^)



お支払いは 前払いでお願いしております。
お振り込みが確認出来た時点でご予約とさせて頂き、
順番にお創りしています。お手元に届くまで、待ってて下さいね^^

もんた空_convert_20090223160934早く会いたいな~ボクのともだち。。。




いまひとつよく解らない状態のおかしなブログで
みなさまにご迷惑おかけしております(汗
そんな中でも「ツムリ姉さんへ」とメール頂けたりすること、
本当にありがたく思っています。
100ニギニギぐらい作る頃には、
ちゃんとしたネットショップの「商店」になっているかも(笑
いや(笑)ってる場合ではなく、そこを目指して頑張りますのでww
どうぞよろしく。


まるたか商店→まるたか工務店→まるたかデパート→???
(庶民派すぎてその先が思いつかなかった。。。)





お読み頂いてありがとうございました!

制作&デザイン担当のTRUE FREE CHILDのページはコチラから。
寄り道してみてね。

スポンサーサイト



ひなコレ/まるたか商店ww

わた頭2_convert_20090221174845

こんにちは。デザイン&制作担当しておりますTRUE FREE CHILDです。
今日は、行商に持って行こうとしたものの、
「あんたもう遅いがな!」とツムリ姉さんに却下されてしまったという
悲しい企画「ひなニギ」。
却下されたけど作ってみたかったので作ってしまったひなニギ。
ちょっとこちらで紹介させてね、ウホホイ。



ひなニギ_convert_20090221174624

ニギっと出来る「ひなニギ」を作ってたのだけど。。。




わた頭1_convert_20090221174825
キッチンでパンダ豆に出会ってしまい。作戦変更~
顔が、豆になりました。
なんかちーさい方が可愛かったので、
ラベンダーを詰めるのはあきらめてみる。。。。




豆頭1_convert_20090221174733
パンダ豆へのリスペクトを前面に出してみる。


髪が、豆の模様ww
豆頭2_convert_20090221174804




最終的には 「ひな」なのか「人形」なのか曖昧に。。。

アフロ1_convert_20090221174908



しかしコレがまた、私的に手応えゴリゴリ(謎)
新たな「やってみた~い病」に繋がる気配ムンムンです。
材料だけどんどん買い込んで「いつ作るんだ!?」という状況をまねきそーだ。
イヒヒ。。
アフロ2_convert_20090221175018
貝のヒコーキで未来へ!ブ~ン!








お読み頂いてありがとうございました^^
2/23 追記


向かって右がお雛様、が正解。
。。。。つまり画像は全部、左右逆と判明。。。(汗

女は男の右に出るもんじゃないから。とかなんとか。
はぁー。。。ソウナンデスカ@@;

そういえば、結婚式んとき、あんた右側にいたもんねぇ。。。
と家人を見る。

結婚して10年近く経つと
女が右に出ちゃうのねw


とにかく お雛様の飾り方は
向かって右がお雛様、が正解です。
うーん勉強になったなぁ。。。。
(^^;

まるたか商店/ニギニギかたろぐ 4

スリーショット_convert_20090218101936


こんにちは。店主のツムリ姉さんよ。
春はまだかいな~ と連日つぶやいていたら、
こんなニギ達が実りました。






分類/ニギニギ 種族/はるおとはるひこ。

はる兄弟1_convert_20090218102659

左が  はるお 
右が  はるひこ

兄弟ですw

……はるひこ。。。
と、とうとう「握れないニギニギ」が……(汗




はるおバラ_convert_20090218102909イタズラするじょ。イヒヒ。。


三度のメシよりイタズラが大好きな「はるお」。
だって春ってそんなもの。
春一番が吹いてスカートめくりでいや~ん! とか
あらら!?植えてないのにこんなトコからお花の芽が出てきた!とか
新しいクラス、大好きなあのコといっしょ!!! とかとか。

新しい季節に、イタズラ好きなはるおが素敵なサプライズを届けます^^



はる兄弟2_convert_20090218102821兄ちゃん、あのね。。コショコショ。。


おとうとの「はるひこ」は、
三度のメシも大好きだけど、おんなじくらい兄ちゃんが大好き。
いつでも「はるお」にくっついています。
はる兄弟3_convert_20090218105900


甘えん坊の「はるひこ」ですが、
「春がきたよと皆に知らせる」という、すんごいお役目もってます。
その為に、春いちばんの黄色い花を咲かせるのがお仕事。
福寿草、ラッパ水仙、タンポポ。。。。みんな「はるひこ」が咲かせてます。
物ごとのスタートを助けてくれるニギニギ^^




イーノまど_convert_20090218102349頭にパッチンピン~w

イーノちゃん。「春だからピクニックバージョン」^^
あわいイエローのポシェットに、摘んだお花を入れてます。
イーノちゃんコチラにも

イーノ春_convert_20090218102537

まるたかカスタムとでもいいましょーか、制作担当の
TRUE FREE CHILD
鼻歌まじりに作っているうちに、デコラティブなトリオになってしまい。。
お値段すえおき~ にするため、少し小さくなってます、イーノちゃん。
身長がピーマンぐらい、ウエストがキュウリぐらいかな~。。。。
(はるひこは元々がちーさいの。)
なので お店にいるこの子たちと、改めてオーダーでお受けする場合とでは
若干おねだんが違ってくる、という事がある、かも?。。です(><)






画像のニギニギ達は、今週中に行商に出かけますw
見かけましたら、どうぞよろしく^^






お読み頂いてありがとうございました!

チクチク制作しているTRUE FREE CHILDのページは コチラから~
寄り道してみてね ^^

商品の詳細などなど、お問い合わせは画面右にあるメ-ルフォームから
お気楽らく~にどうぞ。
すぐにツムリ姉さんからメールがとどきまーす。


吹雪ですね。

裏1_convert_20090216153844

みなさんこんにちは 

店主のトーマスです。






いやあ、冬に逆戻りです。




今朝、





「そんなに晴れてるわけでもなかろうに、



     どうしてこうやたら眩しいのだろう。。。」








裏2_convert_20090216153910

目をシパシパさせていたんですが、






窓の外をながめて納得。






久しぶりに雪が積もって、一面まっしろ銀世界~!


だったんですねー。。。






雪で、眩しかったんです。。。





カーテンの無い   天窓んとこ 



視界を遮るように物を置かないと



Mac画面が見れない! ってぐらいに。






どんだけ
裏3_convert_20090216153932


田舎なんだ。。。





そして






今は猛烈な吹雪です。










窓はまっしろ。





時折 横なぐりに飛ぶ雪がかすかに見える。



あとは何も見えない。

地吹雪体験ツアー、こんな日だったら良かったね。

先日ニュースでハワイの方々が
まるで(2月にしてはまるで)雪の無い、晴れた野原を歩いてるのを見ましたが
せっかくだからこんな時に体験して
「おーにょ~!ミミがトレマ~ス!!」とか言って欲しいものです。









裏4_convert_20090216153953



。。。。お昼までの間に、




私 日焼け(雪焼け。。。)してしまいました。

家にいながらにして。。。。
うう、ヒリヒリする。馬鹿みたい。。。。

(><)






ニギパン


ツムリ姉さん、見て下さい!!ついに出来ましたよ!!

ほら

コレ!!!


にぎぱん1

なんなのTFC、コレは?? ニギパン?


ニギニギの、パンフレットですよ!姉さん!


……ニギパンて。あんた……
しかも1つ? 1つだけあってどーすんの、
回覧板か!


ひどい……ひどいよツムリ姉さん。
もう眠くって大変なのに……やっと完成したのに……



うん?でもさーTFC。
これ、あたし頼んでたのとは 違うくね?



ハッ……そ それは……

そ……れ……は…………(バタリ)



……TFC……?

ひいぃ、TFC!!

てぃー えふ、しぃいいい~~~~~!!!!!!






こんにちは。店主のツムリ姉さんよ。

ニギニギの「ちょっとしたパンフレット」

第一弾、出来ました。

これからチラホラとふりまきに行く予定です。





どこかで見かけたら、どうぞよろしく。








読んでくれてありがとうございました^^

TFCが心配なので見に行ってみる→コチラからどうぞ!