FC2ブログ
 

まるたか商店

ニギニギ・フルカスタム。こんな感じだったり、です^^

webさるかえる

こんにちは。店主のツムリ姉さんよ。
きのう TRUE FREE CHILDのページでも少し登場しました
「ちょいニギのフルカスタム」のご紹介です。

画像上は、カエル好きの方がご注文下さいました。
おさるなあの子にもあげたくて~、という事で(申年さんなんだとか^^ )
ウッキー!おさるくんはこんな仕上がりに。オソロちっくでかわいいw
それぞれ、胸にお名前の頭文字が入っています。

。。。いまいち画像が綺麗に出て来ないが
どうしてだろう。。。ねばねば。。(ツムリ液)



これは、イーノちゃんのカスタムです。
webイーノカス
こちらも ニギニギ&ちょいニギでのおそろい。
背中にサクランボ~!かわいい~(^^
(こんな風に、カタログの子に+αというのも出来ます。)

イーノちゃんの正面はこちらからご覧頂けます
ニギニギ・カタログその2




デザイン・制作担当のTRUE FREE CHILDのページは コチラから。
ニギニギ・フルカスタムについての詳細はコチラにも。
良かったら寄り道していって下さいね。



お読み頂きありがとうございました^^

スポンサーサイト



ガーデン内、レストランにて。

こんにちは、庭師のビーボです。


先日、二階の窓辺のお客さま「子雀すずちゃん」を紹介しましたが

こむっくん
今日はお庭のお客さまの紹介です。この子はムクドリ「コムックン」
昨年、まるたか商店ガーデンにて初の「お手製巣箱にて子育て」に挑戦してくれた
コムックン夫妻。この子は。。。父なのかは母なのか、いまいちわかりませんが。。。
元気そうで、何よりです。

てってけ
こちらはキジの「テッテケ」
キジは雄も雌もたくさんいるのですが、この尾の短さは多分テッテケと思われます。
テッテケはここへ引っ越してすぐに知り合いになりました。
初代のお客さんですね。元気そうで何よりです。

他に毎日くるお客さんといえば、ヒヨドリの「ヒヨちゃん」がいるのですが
この日は撮影失敗。ざんねん。


この冬、ちょっといつもと変わった事といえば
お庭のレストラン(窓辺に設置の餌箱)にとうとう、とうとう
あいつが来るようになったということです。
そうです。ラスカーです。カア~!

ラスカーだって鳥だもの、食べたっていいんですが
彼らはどーしても問題児ですねー。困り者です。
まず、みんなのレストランから餌を「持って行こうとする」のが問題。
どうして独り占めしようとするのでしょう。
持って行ってしまわなくても、他の子たちを威嚇し蹴散らし、
やっぱり独り占めしようとします。
仲間同士の連結は固いようですが、それでも見ていると
仲間うちでもやっぱりしょっちゅうモメています。
ダメ~~~~~~~。仲良くしないと。

なかよし
ほらね。他の子たちは仲良く食べる事ができるのですよ。
ラスカーは、幼稚園からやり直しです。
。。。でも、食べているのは ラスカーが持ち去ろうとして落としたリンゴですね。
雪に埋もれたバラのアーチの下で。
仲良くニコニコしてるとラッキーがある、ってことです
(^^)

ニギニギのカスタム

カエルくん


こんにちは。店主のツムリ姉さんよ。


先日 同じ日に何件か、カエルくんについてのお問い合わせがありました。
(ありがとうございます^^)

あら、偶然ねえ(^^)と微笑んでいる場合ではありません。
これはきっと。。。。
(早くちゃんとしたカタログなりパンフレットのやうな物を作成せねば)

そう思っていながら、

ねばねば~っと カタツムリのDNAのなすがままになっている私に、
神様が「はやぐやりへんが!!(←早くやりなさい)」と
言っているに違いありません。
反省。。。。。


そこでひとまず
カエル君=ちょいニギのカスタムについて少しご説明を。。。

カエル君は、ちょいニギの「フルカスタム」としてお創りしたニギニギ。
カエルが好きでつい集めちゃう~ という方からのオーダーでした。^^

このように「造形の変わるもの」「リクエストにお答えして制作するもの」は
カスタム料金を多少プラスさせて頂いております。

つまり 

カエル君は、おさる君にもウサギさんにもなれる(はず!^^;)という事です。

ちょっとしたプレゼントに。。というお客様も多く、

ギターを弾く彼に「背中にギターを背負ったニギニギ」とか

お腹にちょっとお花や四葉のクローバーなどの模様をつける、とか

色々です^^ 「私だけのオリジナル」として、可愛がって頂けたらいいなあ~

って思っています。 

「ニギニギ王国」の「スペシャルゲスト」としての

お名前、ミニカードがセットになります。



とは言っても @@

ちょいニギは小さいので、デザイン的にも(せ、制作者の技術的にも)

あまり凝ったものや、アレもコレも。。。。というのは難しいですが。。

なるべくお客様のリクエストに答えられるよう、

愛情込めて創らせて頂きます。

どうぞよろしく。(^^)






*もちろんニギニギ(大きいサイズ)でもオーダー出来ます。
*ひとつひとつ手作りで作業しています。制作にお時間頂く事を予めご了承下さいませ。
*料金等の詳細はメールフォームからお気軽にどうぞ。

お読み頂きありがとうございました^^
デザイン・制作担当のTRUE FREE CHILDのページはコチラから。
よかったらぜひ寄り道していって下さいね。

すずちゃん、元気そうで良かった。


はじめまして。庭師のビーボです。
まるたか商店内ハーブガーデンの管理を担当しています。

そうです。冬の間はめっきりヒマです。

今シーズンは雪が少なめなので、さらにヒマ。

しかし冬ならではの大事な仕事があります。

庭にやってくる野鳥の管理とお世話。

今朝はこんな子が二階の窓辺へ。。。。



すずちゃん1
「子雀すずちゃん」
窓ガラスが汚いのはムシして下さい。。。。


すずちゃんとの出会いは昨年の秋です。
二階の窓のフラワーボックスにやって来る 小さな雀。
それはもう、えらく小さくて 
窓の桟に落ちてる、小さな羽虫の屍骸を一生懸命ほおばっていました。

すぐにパン屑などを置いてみたのですが
すずちゃんに対してパンがでかすぎたのか!? その後あまり見かけなかったり
見かけてもパンを無視して羽虫をついばんでいたり。


今朝、背後で何か妙な音がする。。。! と振り向いてみると すずちゃん!


すずちゃん2


しかも彼氏(?)まで! 


すずちゃん3

寒さにふくらんだ羽毛、かわいいなあ。。。。。
田舎暮らしで良かった、と思うのは野鳥も家族と思えてしまうところ。



冬になると 食べ物が少なくなって
野鳥たちがアチコチに出現します。夏よりも大胆に、すぐそばまで。

ビーボが管理している鳥たちは他に キジ、ムクドリ、ヒヨドリ、
それからご飯はあげてませんが~白鳥、フクロウ、トビ、鷹などなど。

また うまいこと撮れたら紹介させて下さいね。








お読み頂きありがとうございました^^

デザイン・制作担当のTRUE FREE CHILDのページはコチラから。
良かったら寄り道していって下さい(^^)

1月の行商~(^^

森ちょポストカード/TRUE FREE CHILD


こんにちは。店主のワトソンです。

なんかお知らせが遅くなってしまいましたが 
今月の行商のお知らせ。


Clasisさん
新城の輸入住宅の展示場の隣に~、と聞けば 
地元の方なら「ああ、あそこ!」って思うのでは。
IKEAの商品とか 可愛い輸入雑貨をはじめ、ホーローのアイテム、ガーデニング雑貨、
それから「うわー外国のおうちみたいねぇ、素敵ねえ~w」という感じ(笑)の
蛇口とかドアノブとかフックとか。お家のリメイクアイテムも並んでいるのは
輸入住宅のハウスメーカーさんならではという感じです。
店主も自宅用にさんざんその手のモノを探して買い求めた時期がありましたが、
こちらのお店は価格がお手頃でオススメ!って思います。
ときどきアンティーク家具や小物も並んでいたりセール品があったりするので、
ぜひ行ってみて下さい。^^


バーバー&リラクゼーションのお店「まほうの手」さん

バーバー、ではありますが女性のお客様が多いのだそうです。
店長さんが女性の方で、フェイシャルマッサージなどもしてくれるのだそう。
予約制なので、男性の方と一緒に。。という事は無いのだそうです。
なんかこれは穴場だわ。いいわ。ってツムリ姉さんが言ってましたよ。
(ツムリ姉さんは美容院が苦手。)

IKKOさんもオススメの、あの、えっと、アレ(←最近、会話がこんなんばっかり。。)
アレも、あります(爆)
メイクの上からでもぬれて、キュキュッとリフトアップ&毛穴レス!という 
アレです!!!(すいません調べて来ます。汗)


どちらも小さなブースではありますが、
まるたか商店もほんのり参加させて頂いております。感謝です(^^)
見かけましたら、どうぞよろしく。










お読み頂きありがとうございました^^
デザイン・制作担当のTRUE FREE CHILDのページはコチラから。
よかったら寄り道していってくださいね。