FC2ブログ
 

まるたか商店

冬ニギとれました。カタログその1。


お久しぶりです。店主のトーマスです。 

今日は冬ニギのご紹介です。。。
しかし数がチッピリでちょっと寂しいですね。
担当のTRUE FREE CHILDが、忙しいふりばかりして
全然収穫に行かないもんですから。

けど、冬ニギはいつもに増してラベンダーがたくさん詰まっています。
ニギニギっとして 香りに癒されてみて下さいね(^^)



それでは ちょいニギから~

ぽりぽり
ちょいニギ・ポリポリ&ネシネシ
 左/ポリポリ 右/ネシネシ
ポリネシアからやってきたツインズです。
(*ポリポリはお友達ができました。お買い上げありがとうございました^^)

ネガティブな気分をぎゅっと吸い取ってくれる双子。
あぁ、ずいぶんと吸い取らせてしまったわ。。と思ったら、
ハートのとこをギュッ!と押して下さい。
頭の「ちょいん」ととがったトコから、ニギニギが溜め込んだマイナスエネルギーが
「ぷすん!」と出て行きます。
それだけで何度でも完全復活しますので、思う存分「ふきげん」は吸い取ってもらって下さいな~



のにのに&ウッヒー

ちょいニギ・のにのに&ウッヒー
  左/のにのに 右/ウッヒー

のにのにはノッポでのんびり屋さんです。
「~だったら、いいのにー」「~じゃなきゃ、いいのにー」
そんなアナタのそんな気持ちを、そうだよねぇ、いいのにねぇ、と聞いてくれます。

少し、コツがあります。例えば「あと3キロ痩せられたらいいのにー」ってとき。
「いいのにー」のかわりに「3キロやせたよ!ありがと!」。。。って、
のにのに君に話しかけててみて下さい。 いえいえ、まだ痩せてなくても大丈夫。
「痩せちゃったつもり」になって女優のように話しかけてください。
だんだん「その気」になって、ウキウキしてくるまで、何度でも。
それ、叶うと思います!あると思います!

ウッヒーは陽気です。マフラーなびかせて楽しい気分をお届けします。
。。。あっ!?
 「ウッヒー」と言いながら、ワタクシ、画像には「ウッピー」と書いてますね!!
あれっ。。。どうでしょう。。私は「ウッヒー」な感じがしてきてしまいました。。。。
(12/27追記/のにのにはお友達が出来ました。ありがとうございました!)


そら&くもちゃん
ちょいニギ・そらちゃんとくもちゃん ブルー/そらちゃん ホワイト/くもちゃん

平和主義の2人です。
そらちゃんには「Peace」くもちゃんには「LOVE」と羊毛で刺してあります。
他の子たちより若干、大きめでコロンとしています。ニギッとしやすい感じです。
そらちゃんにはストラップがついていませんが、くもちゃんが付けてる携帯用ストラップが
ついてきます。または、お好みでひもを付ける事も出来ます^^
(12/27追記 そらちゃんはお友達が出来ました。ありがとうございました!)

ピース君
ちょいニギ・ピースくん

ぴーすくんも、ノッポです。身長7センチくらいでしょうか。
(のにのに、そらちゃんも同じ位。他の子は大体5センチほどです)
ハートの中に広い野原を持つ彼は、そこに立ってる大きな木のように優しいのです。
「あのね、今日ね。。」 そんなお話を聞くのが大好きです。
目は閉じていますが、決して眠っているわけではありませんよ~




おさじさん
ちょいニギ・おさじさん

「おさじさん」、字面で見ると「おじさん」みたいですが 女の子です。
大きさがわかりやすいかと思ったのですが、いまいちわかりませんねこれでは。
。。。決して「巨大スプーン」ではありません。ごく普通のおさじです。
ちょいニギは大体このように「ひとくちサイズ」になっています。
決してお邪魔はいたしませぬw
「おさじさん」は、ポリポリ&ネシネシのいとこで、フィンランドに住んでます。
なので同じようにマイナスのエネルギーを吸い取ってくれますよ。
元気が無い時は、胸のハートをギュッとしてチャージして下さいね。

かえるちょいニギ・かえるくん


これなら、わかりやすいですね~(してやったり顔)
くるみのピンクッション(ありがとね~wお気に入りだよ~!)と記念撮影を。。。
「かえるのフリをするちょいニギ」です。
かえる好きな方からセミオーダー頂きました。こんな風にもなりますよ~
(かえるくんはお友達ができました。どうもありがとうございました^^)







。。。。長いですね。。。もう少しです、がんばりましょう。


次は ニギニギです。





ちゃくらんぼうニギニギ・チャクラん坊
チャクラの七色。身体の各チャクラに対応しています。
例えば頭が痛い、イライラする、なんてときにチャクラん坊の頭(ブルー)を見つめて
にぎにぎっとしてみるとか。エネルギー不足でへろへろ、というときには
第1チャクラの赤を見ながらにぎにぎっ、とか。仲良くなってみて下さい^^
(*チャクラん坊はお友達が出来ました。お買い上げありがとうございました^^)

もんたニギニギ・もんた

セミオーダーのニギニギです。羊毛の配色をリクエスト頂きました。
暖かそうな色合いで、いいですね~!
おかげで「もんた」はとっても気のいいコに仕上がりました^^
「もんた」も願いを叶えるのが得意です。コツは、のにのに↑の解説を読んで下さいね。
(もんたはお友達ができました。お買い上げどうもありがとうございました^^)






以上です~ うわー長かった。。。

ご注文、お問い合わせ、ご予約はメールフォームからどうぞです(^^)

* 画像で2こずつ写っているニギニギ達、セット商品ではありませんので 
  おひとつでも大丈夫です~

* 「お友達ができました」と記載がある子でも、ご注文はできます。
  制作にお時間頂く事と、全てが1点物の手作りですので「画像と全く同じ顔・形」には
  ならない事をあらかじめご了承下さいませ。

* 色や表情、形などリクエストする事も出来ちゃったりします。

詳しくはメールフォームよりお問い合わせ下さいね^^




最後までご覧頂きありがとうございました(^^)

デザイン・制作担当のTRUE FREE CHILDのページは コチラから。ぜひどうぞ~w

スポンサーサイト



ご無沙汰しました

DSCF3718.jpg
「黒いやつ」、日増しに大きくなっております。




こんにちは。店主の ツムリ姉さんよ。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
放置状態の間も店内に遊びに来てくれた皆さん、 
店主が留守中もお買い上げ下さった皆さん、
犬はどうしたと心配して下さった皆さん、

どうもすいませんでした。そしてどうもありがとうございました。
あたしはともかく、犬はすこぶる元気です。ギラギラです。


デザイン&制作担当の TRUE FREE CHILDのブログでは復活のご挨拶したものの、
こちらは今日まで放ったらかしでありました。

店主のツムリ姉さんは、カタツムリのDNAが邪魔をして

思うように敏捷な動きが出来ないの。

でも頑張っていくので、これからもどうぞよろしく。











ツムリ姉さんは 火種を絶やす女

ツムリ姉さんは かまど消し (SO! かまどけし かまどけし )

ツムリ姉さんは なかなか動かない女

ツムリ姉さんは 腰が重い (SO! 重たい 重たい)

OH~ だけど

ツムリ姉さんは 愛にあふれてる ツムリ姉さんは 人恋しい

ツムリ姉さんはリトルマーメイド


背中のお家がおもたくて 

背負って歩くより

閉じこもって寝ようとつぶやいた~~~~~

↑「ツムリ姉さんのうた」曲をつくってみよう。