FC2ブログ
 

まるたか商店

発送しました^^

ヘルスのコピー LOVEのコピー


こんにちは。店主のワトソンです。

「おねがいごとカード」をご注文頂いていたおきゃくさま。
遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした(><)!!!
今日、明日にも届くはず!です。待っていて下さいね。

たくさんハッピーが届きますように。。。^^










さて








目が覚めてるような まだ寝てるような 夢うつつの時間ってありますよね。
その時間、今まで見ていた夢(あるいは寝ながら考えていたアイディアとか)を、
忘れないように頭の中でリフレイン~~~~
っていうこと、ないですか。
店主はよくあります。夢なんかだと、初めのシーンから再生したり(また寝ちゃったり)

今朝

私が、目覚めと眠りのはざまで 一生懸命リピートして考えていたこと。
。。。いきますよ


マツケン、(サンバの)マツケン、ショーケン、オザケン、エノケン、ビリケン、
シムケン、タムケン、タナケン、オカケン、オーケン、
etc。。
(ああっ もっといたのに起きて数時間で忘れてしまった~)

省略されないケンちゃん。
美川憲一(ミカケン)高倉健(タカケン)


青い文字の部分を、
このまま、頭の中で文字を映像としてリピート、リピート。
起きてすぐ書いたらもっと覚えていられたのかも。。。。
で、でもこれに何の意味が!?

こういうこと、時々ありますよね。。。
でも今朝は最近の中では群を抜いて意味がわからなかったです。@@;




読んで頂いてありがとうございました^^


スポンサーサイト



諸悪の根源。。

ストーブ

こんにちは。店主のトーマスです。
先日黒いヤツのせいで大変な目にという話をしましたが

これがその実態です。ラブラドール、メス、2ヶ月。
お笑い芸人の「ほっしゃん」に激似。


よこ

でかい。しかし赤ちゃんなのだとか。
犬がいるというと「どうして!?!?」と言われますが
そんなこと、店主にもわかりません。誰か教えて。。
でもこれもまた何かの縁なのでしょう。

のらくろ

店主の飼育経験。。。
セキセイインコ・グリーンイグアナ・アカハライモリ・金魚とか・ヨウム(鸚鵡の一種)

爬虫類と鳥が好き。(このへんがラインの冷たさとなって出るのか。←ひとりごと。)
特に思い出深いのは、イグアナのジョンです。
餌をあげるたびに威嚇してくるジョン。
明らかに私が餌をあげなければ死んでしまうのに、1つの媚もないどころか威嚇までして。
「よこせオラッ」とバクッと小松菜を奪うとことか、めちゃめちゃ可愛かった。
水槽から脱走し、北国の冬に耐え切れず凍死しかけたジョン。
あわててお湯に入れたら息を吹き返したよね。あれは気味が悪かった。。。

ジョンが死んだとき、
「飼ってたイグアナが死んだ」とブルーになってると、皆 なぜか爆笑しました。
店主がマジ悲しい、というのは、ごく親しい友人にしか伝わらなかった。
全然、親しくなくても「犬が死んで。。」と聞かされて 笑う人ってまずいないだろう。
世の中の厳しさを知った瞬間でした。

ん?犬のこと書くはずが なぜかイグアナの話になっている。。。

おすわり
とにかく、この「黒いヤツ」が突然やってきてから、一週間。

店主は昨日から熱が出ています。風邪なのか、疲れがドッと出たのか。
ヤツは一週間でめきめき元気になり、明らかにでかくなってます@@;
反対にどんどん弱ってく店主。。。
トイレだけでも、早く覚えて下さいね。頼みます。

プチギフトセット

ちょいにぎ発送
こんばんは。店主のジョナサンです。
本日、NP便にて無事にちょいにぎ発送致しました。待ってて下さいね。


数は少ないんですが プチ・ギフトセットとでもいう感じのパック。
ミニ封筒と、メッセージタグ(中に別紙が綴じてあります)と、
布シールのセット。ラインストーンつきでキラリ。

gift4_convert_20081012224620.jpg

いまのところデザインはこの3つですが 
デザイン&制作担当のTRUE FREE CHILDが自分用にも欲しいし
クリスマス用のも作っとこ~ と言っているので増えると思います。

商品のイラスト、写真の画像はこちらからどうぞ!

行商にも出ているほか、こちらのブログでもお買い物できます。お問い合わせ下さい^^


お読み頂きありがとうございました^^

10月の行商。

10月の行商がスタートしました。

納品に行って来た店主は、帰宅してからずっと落ち込んでいます。
いやいやいや。


今回は行商スペースがとても小さいもんだから、
商品をどう並べたらいいものやら 店主は途方にくれたのだった。

店主は子供の頃から、
「早くしなくちゃ」という事態にめっぽう弱い。

わざわざお店を開けて頂き、お待たせしている中
店主は子供の頃から 数字にもめっぽう弱いのだ。その焦り。
何が~~何個~~~え?何個!?ひと~つ、ふた~つ、 ああ、汗が吹き出てくる、か、帰りたい。
いったいどれだけ時間が経ったのか。お店の方も待っている。商品は収拾がつかず。


。。。本当は。。「とりあえずのぶん」をもっていき、
スペースにあわせてほどよく置き、納品してくる、という手はずだったのが。。。


店主 「。。。。すまない、全部 おいてきてしまった。」

バイトくん 「。。。ぜんぶ!?ぜんぶっすか!?!?」

店主 「うむ。ぜんぶだ。」

バイトくん 「マジっすかどうすんっすかぁていうかシャレになんねーし超つかえねえー」

店主 「い、いや、待ってくれ、ワケがあるんだワケが!私だって考えていたんだ!
今週は何をどれぐらい納品して、どうやって並べてくるのか、ゆっくり考えようと。。。
そう思っていたんだ!なのに、なのにあの黒いやつがやってきて。。。。!何も出来なかったんだ!!うわああああ!」


てなわけで。。。



10112.jpg
だ、駄菓子屋!?
突っ込めばいいってもんじゃないだろうに。。。
。。。。仕切り直し(?)って、出来ないもんだろうか(汗


店主自宅に突然やってきた刺客、黒いやつ
とは何だ!? 答えはコチラ

10月の行商は 青森市新城の輸入雑貨店Clasisさん お店のブログはコチラ
ありがとうございます。お世話になります。

気分なおしに、店主と一緒に とれたてのニギニギを見に行く→TRUE FREE CHILDのページ




読んでくださってありがとうございます^^

地球のかけらクリップ

地球のかけらピンのおはなしの次は、同じく「地球のかけら」で出来たクリップのお話です。
kuriup.jpg

( 商品画像はこちらからも。 )

先日のイベント先でちょっと発見がありました。
「どーして(使ったら)いいかわかんない」というようなお話をされる方が以外と多い
のでした。なるほど~~。

クリップ(ていうか洗濯ばさみであるが)を、キッチンで使ってる方は多いと思います。
食べかけのお菓子の袋とか、ひょいっと布巾なんかとめておいたりとか。

いつもの「地球のかけらクリップ」は、ころんと小さな石がひとつだけでしたが
今回は羽根のついたもの、貝がらなども一緒に「盛りのいい」カンジのものが多いので、
豪華さ?がキッチン向きと感じられなかったのかも。。。
もちろんキッチンでガンガン使って頂いてOKなのですが、
ディスプレイやラッピング、リビングやデスク周りでの普段使いがすごーくオススメです。

kuri2.jpg
レースのカーテンをひょいっととめたり。。。

kuri3.jpg
書類や伝票をちょいどめ。味気ないデスク用品よりも、使うウキウキ感が^^

kuri4.jpg
ちょっとしたメモや、ピンナップのディスプレイにも。クリップなのでドライフラワーなんかも簡単に固定できて飾れます^^

ラッピングのリボンやラフィアの結び目に、カードと一緒にはさんでとめたり、
アイディア次第で使い方いろいろです。
どうぞ、楽しんで下さいね。


制作の詳しいお話や、大きな商品画像などはこちらでご覧になれます。
title="TRUE FREE CHILD のページ">TRUE FREE CHILD のページ

「地球のかけらピン」ってどんなだっけ??という方は、こちらから~
まるたか商店/地球のかけらピン






最後まで読んで頂きありがとうございました^^