FC2ブログ
 

まるたか商店

NICO.~ニコ~

NICO.~ニコ~

みんながニコニコ笑顔になりますように。

そんな夢を叶えたくて、ニコは人間界にやって来ました。

フト目が合ったら、どうぞ一緒にニコっとしてみてね。


ニコ1_convert_20090727110515

こんにちは。店主のワトソンです。
先日、やっと やっと 。。。。納品して参りました。

NICO.~ニコ~ です。

先週末より行商中! どうぞよろしく!

ちょこちょこと 
アチコチで登場したりもしてましたが
今回、「ニコ」という名前をつけて増殖です。

ニコ2_convert_20090727110645
色・柄いろいろですが、みんなニコニコしております。

「布ニギ」とどう違うの??? 
なんて、そんなこと あえて聞かないで下さい。
基本同じです。笑 お腹にはラベンダー。
ふわんと香りますよ。

ウッドビーズに 「LOVE」「PEACE」など
文字を彫り込んでありますです。


ニコ3_convert_20090727110837会いに来てねー!



7人のニコがお店にいます。
会いに行ってみてね。どうぞよろしく。

ニコがいるのはココ→青森市新城のClasisクラシスさん。

商品の詳細はコチラでもご覧頂けます。ぜひぜひ寄り道~w
TRUE FREE CHILD





最後まで読んで頂きありがとうございました
(^^)

スポンサーサイト



ちょいニギカスタム/ウサギのカップルw

ウサギカップル_convert_20090727102227

こんにちは。店主のツムリ姉さんよ。
。。。今、更新しようと前記事を見たら。。。
か、軽く一ヶ月たってる!? (ガタガタブルブル)

ツムリ姉さんはカタツムリ DNAが邪魔をして
スピーディーに動けない、とはいえ
こりゃー、いかん。

ツムリ液もねばってるし、
ちょっと外で雨に打たれて来ます。。。。反省。。。



画像のちょいニギは、
お客さまの可愛がっているウサギ
(ぬいぐるみ、なんだけど 気楽にぬいぐるみとは呼べないほどの
リアルさと可愛さを持つ~ドイツのケーセン社のウサちゃん)

その子を「ニギ化」してちょうだいwww 
というリクエストでした。。。。はっはっは。それは無理です。笑


なので、お客さまに とーーーーーっても愛されている、
存在としてのウサギちゃん、をニギ化してみました。^^
いつも可愛がってもらって、お母さん(←お客さま)が
大好きで大好きで。。。もっとずっと どこにでも一緒に行きたくて、
僕ストラップになっちゃったよ~~~!!!

。。という、コンセプトで^^
(パッキング内にカスタムオリジナルのミニストーリーが入っていますw)

そしてピンク色の彼女も連れて来たのでした。
ウサギって、人気があって カスタムでのリクエストも多いのですが、
耳のあんばいや表情で全然違ってきますね。
それってそのまま、ご注文下さったお客さまの個性でもあると思います。
作っていても楽しいです(^^)



うさぎ彼氏_convert_20090727102429
「ウシシッ」と楽しそうに笑っている、このお顔で~
とのご注文でしたw







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

制作日記や商品の詳細、または単なる日記w はコチラからも。
TRUE FREE CHILD http://tfc516.blog105.fc2.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨のち晴れ、のピースくん。

双子ピース2_convert_20090611155854おひさまのひかり、はっけん。



こんにちは。店主のツムリ姉さんよ。



雨ですねー 

ふるね。今日も雨です。

寒いです。

やっとモッコウバラの季節になった・・・・と同時に

ルピナスも咲けばアイリスも咲く。

相変わらず何もかもいっぺんに咲いています、北国の~ 6月。

でも雨ばかり。。。。。。。

寒いし。とかいって カタツムリDNAが 

じめじめ- とおふとんで丸くなってばかりいるうちに、

秘かにハーブの最初の収穫時期を迎えていたりする。


あああぁ、いつ刈り取ったらいいのだろう。

今日も雨~ 






双子ピース3_convert_20090611160038

ニギニギ、順に旅立って行っております。
もーすぐ、到着しますので、お待ち下さいね。
(^^)









お読み頂きありがとうございました!
デザイン・制作のTRUE FREE CHILD のページは
コチラから。

ニギニギ・フルカスタム。こんな感じだったり、です^^

webさるかえる

こんにちは。店主のツムリ姉さんよ。
きのう TRUE FREE CHILDのページでも少し登場しました
「ちょいニギのフルカスタム」のご紹介です。

画像上は、カエル好きの方がご注文下さいました。
おさるなあの子にもあげたくて~、という事で(申年さんなんだとか^^ )
ウッキー!おさるくんはこんな仕上がりに。オソロちっくでかわいいw
それぞれ、胸にお名前の頭文字が入っています。

。。。いまいち画像が綺麗に出て来ないが
どうしてだろう。。。ねばねば。。(ツムリ液)



これは、イーノちゃんのカスタムです。
webイーノカス
こちらも ニギニギ&ちょいニギでのおそろい。
背中にサクランボ~!かわいい~(^^
(こんな風に、カタログの子に+αというのも出来ます。)

イーノちゃんの正面はこちらからご覧頂けます
ニギニギ・カタログその2




デザイン・制作担当のTRUE FREE CHILDのページは コチラから。
ニギニギ・フルカスタムについての詳細はコチラにも。
良かったら寄り道していって下さいね。



お読み頂きありがとうございました^^

ちょいニギかたろぐ・その1

それでは ちょいニギから~

ぽりぽり
ちょいニギ・ポリポリ&ネシネシ
 左/ポリポリ 右/ネシネシ
ポリネシアからやってきたツインズです。
(*ポリポリはお友達ができました。お買い上げありがとうございました^^)

ネガティブな気分をぎゅっと吸い取ってくれる双子。
あぁ、ずいぶんと吸い取らせてしまったわ。。と思ったら、
ハートのとこをギュッ!と押して下さい。
頭の「ちょいん」ととがったトコから、ニギニギが溜め込んだマイナスエネルギーが
「ぷすん!」と出て行きます。
それだけで何度でも完全復活しますので、思う存分「ふきげん」は吸い取ってもらって下さいな~



のにのに&ウッヒー

ちょいニギ・のにのに&ウッヒー
  左/のにのに 右/ウッヒー

のにのにはノッポでのんびり屋さんです。
「~だったら、いいのにー」「~じゃなきゃ、いいのにー」
そんなアナタのそんな気持ちを、そうだよねぇ、いいのにねぇ、と聞いてくれます。

少し、コツがあります。例えば「あと3キロ痩せられたらいいのにー」ってとき。
「いいのにー」のかわりに「3キロやせたよ!ありがと!」。。。って、
のにのに君に話しかけててみて下さい。 いえいえ、まだ痩せてなくても大丈夫。
「痩せちゃったつもり」になって女優のように話しかけてください。
だんだん「その気」になって、ウキウキしてくるまで、何度でも。
それ、叶うと思います!あると思います!

ウッヒーは陽気です。マフラーなびかせて楽しい気分をお届けします。
。。。あっ!?
 「ウッヒー」と言いながら、ワタクシ、画像には「ウッピー」と書いてますね!!
あれっ。。。どうでしょう。。私は「ウッヒー」な感じがしてきてしまいました。。。。
(12/27追記/のにのにはお友達が出来ました。ありがとうございました!)


そら&くもちゃん
ちょいニギ・そらちゃんとくもちゃん ブルー/そらちゃん ホワイト/くもちゃん

平和主義の2人です。
そらちゃんには「Peace」くもちゃんには「LOVE」と羊毛で刺してあります。
他の子たちより若干、大きめでコロンとしています。ニギッとしやすい感じです。
そらちゃんにはストラップがついていませんが、くもちゃんが付けてる携帯用ストラップが
ついてきます。または、お好みでひもを付ける事も出来ます^^
(12/27追記 そらちゃんはお友達が出来ました。ありがとうございました!)

ピース君
ちょいニギ・ピースくん

ぴーすくんも、ノッポです。身長7センチくらいでしょうか。
(のにのに、そらちゃんも同じ位。他の子は大体5センチほどです)
ハートの中に広い野原を持つ彼は、そこに立ってる大きな木のように優しいのです。
「あのね、今日ね。。」 そんなお話を聞くのが大好きです。
目は閉じていますが、決して眠っているわけではありませんよ~




おさじさん
ちょいニギ・おさじさん

「おさじさん」、字面で見ると「おじさん」みたいですが 女の子です。
大きさがわかりやすいかと思ったのですが、いまいちわかりませんねこれでは。
。。。決して「巨大スプーン」ではありません。ごく普通のおさじです。
ちょいニギは大体このように「ひとくちサイズ」になっています。
決してお邪魔はいたしませぬw
「おさじさん」は、ポリポリ&ネシネシのいとこで、フィンランドに住んでます。
なので同じようにマイナスのエネルギーを吸い取ってくれますよ。
元気が無い時は、胸のハートをギュッとしてチャージして下さいね。

かえるちょいニギ・かえるくん


これなら、わかりやすいですね~(してやったり顔)
くるみのピンクッション(ありがとね~wお気に入りだよ~!)と記念撮影を。。。
「かえるのフリをするちょいニギ」です。
かえる好きな方からセミオーダー頂きました。こんな風にもなりますよ~
(かえるくんはお友達ができました。どうもありがとうございました^^)