FC2ブログ
 

まるたか商店

2012!!

webdora.jpg
こんにちは!
店主のツムリねえさんです。


遅くなりましたが。。。

あけましておめでとうございます!


昨年もたくさんの嬉しい出会いや、

笑顔をわかちあって頂いたり、 

本当に感謝☆

私は恵まれているなぁと幸せをかみしめております。


今年もまた、

気張らず楽しくやっていこうと思います^^


私も、そして皆さんも、

動物も植物も、空も海も、地球という星も、

それぞれが、あるがままの、

本来の光をフルに輝かせて

健やかに

楽しい一年でありますように。



今年もどうぞよろしくお願い致します☆








(^^)
With Love☆




スポンサーサイト



2011☆

ね_convert_20110106112956

あけましておめでとうございます

今年も みんなにとって

素晴らしい1年になりますように!




また1年、あっという間に過ぎてくのだろうけど

一日一日を大切に、おもいきり楽しんで過ごそうと思います!

何が起きるのかな~♪ 今からワクワクしています。

願わくば、ワクワクをたくさんの方とわかちあえますように。

今年も どうぞよろしくお願い致します。

(^^)




まるたか商店

講座のお知らせ^^/追記アリ☆

こんにちは~^^


店主のツムリ姉さんです。



まるで私が講座を開くかのようなタイトル!!

ごめんなさい!!もちろん違います。笑



今日は、青森での楽しい講座のお知らせを ^^



青森名前のことだま入門講座 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たちが何気なく使ってる日本語の音には一つづつ意味と力があります。

それを言霊と呼びます。


その音の組合せでできてるあなたの名前にはあなたの使命が隠されてます。

名前のことだまで言う『使命』とは、周りの人を喜ばせる為にあなたができる事を表します。

みんな必要とされて生まれてきてるのです。


毎日使う言葉にちょっと注意するだけで自分も周りも意識が変わります。

『名前』を通して日本人としての心のゆとりの持ち方についてお話しさせて頂きます。


※ 講座は個人の使命について説明するのものではありません。

個人の使命についてご興味がある方は鑑定書をお申込み下さい。



*日 時:9月20日(祝月) 13:30~15:00
*場 所:青森市民ホール 会議室6 会議室2に変更になりました(青森駅隣)
*参加費:3,000円
*講 師:名前のことだま講師 三浦 かおりさん 



※ 個人鑑定書をご希望の方は講座受講者に限りお1人様分につき2千円(通常3千円)で承ります。
鑑定書のお名前を漢字とひらがなでお知らせ下さい。
お渡しは講座当日となります。





*お申し込み&詳細はこちらへ*


名前のことだま講師 三浦かおりさんのブログへGO!GO!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今回、講座受講される方は2千円で申し込める!という、

「個人鑑定書」。

この、三浦かおりさんによる「個人鑑定書」を

私のお友達がゲットして見せてくれて、

みんなで「おもしろいね~!」と

盛り上がったのがキッカケで決まった講座です ^^

仙台、盛岡、青森、東京~と幅広く活躍されているかおりさんの講座。

今回は青森市で開催!! ^^

興味を持たれた方は、ぜひ☆



7/31追記

あっという間に定員に。。。!!という事で(!)

会場が「会議室6」から「会議室2」に変更になったそうです。

大きなお部屋になったので、まだまだお申し込み頂けます。

興味を持たれた方はこの機会にぜひ☆





関連話は、コチラからも♪ →制作日記/TRUE FREE CHILD

気持ちを届ける。

リース_convert_20091023123449魔法のルーン・リース




こんにちは。店主のツムリ姉さんです。
今日はツムリ姉さん、嬉しくって殻から出たり入ったり。

カスタムの打ち合わせ中のお客さまからのメールに、
こんな言葉が添えられていました。


 こうしてあれこれ考えていると、
 
 プレゼントする人のことをいつもより沢山思い、

 感謝する時間が増えていると感じています。

 ニギニギちゃんとの出会いでいろんなものをいただいてます♪

 ありがとうございます。





ニギニギのカスタムをご注文頂くと、
お客さまと何度もメールのやりとりをして、デザインを決定していきます。

ニギニギ王国から人間界へと呼び出す、自分だけのニギニギw
その子はどんな姿をしているのか?

それは お客さまの心の中にだけ、ぽわーんと映し出されているもので、
私にはわかりません。
お客さまは、ぽわーんと知っているだけだったり あるいは
もうハッキリと知っていたり、色々ですが、どちらにしても、
心の中にあるイメージを言葉で伝えるのって難しい。だろうな、と思います。


だからメールのやりとりの中で、ひとつずつ確認していき、
お客さまの心の中の「ぽわーんとしたイメージ」を「形」に変換していくため、
このワタクシと何度かメールのやりとりをする、という事になるわけです。笑


もちろん、「コレで!!!」とズバッとスパッと決まる方もいらっしゃいます。
でも多くの場合は、打ち合わせ&確認のメールが何度か必要です。

これが、「申し訳ないなーーーっ お手間とらせましてーーーっ ><;; 」
。。。という気分になるのですが。。。。




>こうしてあれこれ考えていると、
 
 プレゼントする人のことをいつもより沢山思い、

 感謝する時間が増えていると感じています。




こんな言葉をかけて頂くと、すっごい嬉しくなって、
同時に「そかーーーー!」って改めて身が引き締まるというか、じーんときちゃうというか、
ツムリ液(涙か?)がネバ~、っというか。。。。


カスタムのニギニギは、贈り物に、、という方がとても多いです。
だから、そのメールのやりとりのぶん、、、、

「色はどうするか」「大きさは」「ストラップにするかしないか」
「お顔はどれがいいかな」「アレを持たせる事って出来る?」

etcetc。
それらを決めるとき、お客さまの頭にはプレゼントをする「あのひと」の姿が
浮かんでるのですよね。

あのひとは何色が好きだろう? あのひとにはどんなお顔がピッタリだろう?

要素は何であれ、全部が「どうしたらあのひとが喜ぶかな ^^ 」ということ。

。。。そう考えると、私はただお客さまの「手」になって、
「あのひと」の為に作る。って言えるかも。
モノ作りというのは、心の中のイメージを形にしていく作業ですから。





そういえば、贈り物としてのカスタムをご注文頂くとき、
必ずといっていいほど その方とのエピソードがメールに添えられています。
それはどれも、読んでる私が ふわふわーっといい気分になるような
LOVE満載のエピソードで、メールを拝見したあと 便乗(?)して私は元気が出るのです。



。。。この、「どうしたらあのひとが喜ぶかな」という時間。
メールでの打ち合わせをそんな風に「言葉」にしてくれて、
さらに「ニギニギとの出会いで」なんて言って頂けるなんて
(本当は、ニギニギのおかげ、なんて事は無いのに~~~~ ^^; )
すごく素敵な方だなあ。。。とウルウル、いやネバネバしておりました。


どの方も本当に素敵な方ばかりで、まるたか商店は幸せだなあ。

。。。。なんて 呑気な事を言ってないで、
LOVE満載!な「贈る気持ち」を 少しでも形に出来るよう、
受け取った方が笑顔になって頂けるよう、心を込めて丁寧に作ろう! 
と あらためて強く思ったのでありました。^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んで頂きありがとうございます!


制作日記や、制作してないダラダラ日記はコチラから。→TRUE FREE CHILD

お問い合わせは左のメールフォームよりお気軽に。「ツムリねえさん、連絡ケロン」のひとことでも、
HNでも大丈夫です~。どうぞよろしく。^^
折り返しツムリよりメールが届きます。まるたか商店/ご注文について。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ことしも、どうぞよろしく。

ねんが_convert_20100104162722



あけましておめでとうございます ^^

さくねんは たいへん おせわになりましたw

あたたかいことばとか、やさしいえがおとか、

たくさんたくさん、いただきました。

ほんとうにどうもありがとう。


つたない手からうまれたものを、手にとって、うけとってくれたみなさん

ほんとうに、ほんとうに どうもありがとう。


ありがとー! を、 LOVE!! を、

たくさんかえしていけるように、

ことしも がんばりたいなぁ、とおもっています ^^


どうぞよろしく。





まるたか商店一同。(^^)