まるたか商店



緊急業務連絡〜☆おしらせです

2013.1/13に、

メールフォームより

二ギさんについてお問い合わせ下さったM様☆

何度かお返事送ってみましたが戻って来てしまうようです。
(T_T)

お手数おかけして申し訳ないのですが

rhiannon1655@gmail.com

こちらまで再度お送り下さるようお願い致します。

よろしくお願い致します!


店主ツムリ


おしらせ♪




こんにちは!

ブログのお引っ越しのお知らせです。

↓↓↓↓↓↓

http://rhiannon1655.blog.fc2.com/
「rhiannon〜リアンノン〜」


またまたFC2にしてしまったので、
メールアドレスが変わってしまいましたが

現在オーダー中のお客様はもちろん、
こちらのメールフォームが便利!という方も、
しばらく今までのアドレスも併用していこうと思いますので
よろしくお願い致します(^^



これからもどうぞよろしく。
(^^)


ありがとうございました!
店主ツムリ☆
With Love

お知らせです☆



こんにちは!

店主のツムリ姉さんです。

今日は、お知らせです。


更新が遅くなって 突然になってしまいましたが^^;

6月21日より、屋号が


「まるたか商店」



「Rhiannon(リアンノン)」




に、進化致します。。!@@

こちらにも関連記事あります。



リアンノン



ニギニギたちと、

カラーセラピー、TAOライアーなどの活動を全て統合して

「Rhiannon(リアンノン)」となります。




といっても、

ツムリ姉さんは相変わらず動きがスローモーなので(汗)

色々と、じわじわーっと新しくしていきますので^^;;

また、その都度お知らせさせて頂こうと思っております。



「まるたか商店」として出会って下さった皆様、

本当に心からありがとうございます!

そしてこれからも、

どうぞよろしくお願い致します!
(^^*







*オーダー中の皆様、またオーダーご検討中の皆様、

メールアドレスやこちらのメールフォームなど、

変更なくそのままお使い頂けますので宜しくお願い致します^^








制作日記はこちら!
TRUE FREE CHILD










お知らせ♪

にき#12441;は#12442;ん_convert_20120509161541
「ニギパンvol.5」です。いや、中身はvol.4と一緒ですが!




「スズランの日 蚤の市」、無事に納品も完了です^^

昨年のスズランの日蚤の市はこんな感じ。

今年も素敵な作家さんがいっぱいで、私も楽しみです!!

オーナーさんのブログで作家さんの紹介が♪




***お知らせ***



店主のツムリ、今日の夜からお留守になります。

申し訳ないですが、メールへのお返事は14日以降になります。

よろしくお願いいたします!







2月末にお迎えした(というか産んだというか)

タオライアーという、

ヒーリングと瞑想に特化して作られた琴のような不思議な楽器。

それをかついで遠征してきますよ~

ライアーだけではなく「音」を使っての癒しの実践、

とてもワクワクです!

楽しみにしていて下さいね^^








*********


行商♪/スズランに連れて行く子たち

すす#12441;らん1_convert_20120507100609




全部の写真はもう無理そうですが、

何となく制作しながら撮った写真を載せていきます♪



5月14日(月)

11:00~19:00

弘前市ヘアメイクfeelさんにて→HP


すずらんの日蚤の市




すす#12441;らん2_convert_20120507100633

「スズランの妖精」


すす#12441;らん3_convert_20120507100653

「手足が動きます。でも自立はしません。。。」



すす#12441;らん5_convert_20120507100719

「雨、やまないかなぁ。」




葉っぱのイスと、セットです。







フレーム1_convert_20120507101045

「ヒーリング・フレーム」



レッドとブルー。

男性性と女性性。火と、水。情熱と冷静さ。

立ち上がり歩き出す事と、じっと内面深く見つめる事と。

どちらに惹かれる?どちらに目がいく?




お部屋に置くとカラー効果で場の空気が変わります。

中心には「不思議のメダイ」。





フレーム2_convert_20120507101101



こういう、天使さんとかも創りました。

こけしのようなw

聖母マリアの像(羊毛あったかこけしとでも言うか。。)もあります







龍くん1_convert_20120507101119



今回、新たに創った龍たち。

お気に入りです。

パソ周りとかになにげな~く置いておくと、

とてもいい感じ。笑





龍くん2_convert_20120507101137




ユニコーンもいくつか持って行きます。









あと、
私が自分で創ってつけていたブレスを見て、
欲しい欲しいと母が騒いだので、



母にブレスを創りました。母の日ですしね。

フ#12441;レス1_convert_20120507101153




おまけでイベント用にも少しだけ繋いでみた。



フ#12441;レス2_convert_20120507101212


「袋に入れる前に撮れば良かったです。」





フ#12441;レス4_convert_20120507101248



こーいう↑↓のをよく作ってつけています。

重ね付けに便利なのです。





フ#12441;レス3_convert_20120507101229





さて、、、あといくつアップ出来るかな。。^^;;



来週の月曜です。今年は1日限定です!

皆さん遊びに来てみてね~(^^)






それぞれの作品のお話や無駄話は

制作日記で書いていこうと思います~☆

TRUE FREE CHILD



行商♪/スズランの日蚤の市☆

e5310242.jpg


「スズランの日」1日限定 蚤の市

5月14日(月)
11:00~19:00


場所/弘前市北園1-1-18 tel.0172-34-9117
   美容室feelさんにて。
feelさんHPはコチラからどうぞ♪



「あなたの幸せを想って、いつも誰かが流していた涙」を
皆さんはご存知でしょうか・・

5月1日、フランスでは「スズランの日」です。
幸せになってもらいたい人にスズランの花を贈る日です。

スズランの花言葉は
「幸せへの復活」「聖母マリアの涙」という意味があります。

この「スズランの想い」を県内外の人気作家さん達に
それぞれの形にして頂きました。

是非、手にとって触れて見て下さい。
そして・・・誰かのために贈りませんか?


(スズランの日蚤の市ポストカードより)

 








スズランの日、Vol.3です☆

毎回、素敵なポストカードでの告知にウットリしてしまいます。。

撮影用に組まれたセットじゃないんですよ~お店の中なんですよ~!

本当に、センスが良くて素敵なお店で、

スズランの日蚤の市もオーナーさんの愛に溢れたイベントです。

ぜひぜひ14日は弘前へ!^^


まるたか商店も、前回に引き続き参加させて頂きます。

「スズランの日」にむけての制作は、

創りながらいつも色んな想いが溢れてきます。。

まるたか商店の、小さな小さな「スズランの想い」も、

作家さん達の中に混ぜてもらって、並べて頂けること、^^

とっても光栄に思います。


皆さん遊びに来て下さいね♪









*******************************************

ごれんらくです♪

本日(4/30)までに頂きましたメール、お問い合わせには
すべてお返事しております~^^

もしも、「エッ。届いてないよ!」という方がいらっしゃいましたら、
迷惑メールの中に紛れていないかご確認頂き、
お手数ですが再度メール下さるようお願い致します。


*4/28にメール返信下さいましたMH様へ。。*

メールが文字化け(?)しておりまして、こちらから再度メールさせて頂きましたが、
ひょっとしてお互いに文字化けしてたらどうしましょう@@;;と不安になっておりました。汗
もしかしてそのような不都合がございましたら、申し訳ないですが、
メールフォームから再送信して頂けたらと思います。
よろしくお願い致します!




弘前公園、桜でるるるになって来ましたね!
ウキウキです。
制作日記はコチラです。

TRUE FREE CHILD





*******************************************

ねがいごとニギニギ/赤いチョッキのこびと。

こひ#12441;と_convert_20120420133855


ニギニギ王国の山のおく。

水晶で出来た不思議な村に、

赤いチョッキの小さな人たちが暮らしています。

彼らは人間の世界に興味しんしん。

誰もが、人間界にいる『たったひとりのお友達』に

いつか会えることを夢見ていました。。。



こひ#12441;と2_convert_20120420134003



小さな人が、

ニギニギ王国から あなたの元へやって来た時、

チリンと可愛らしい鈴の音がするかもしれません。

そしたら、たくさんお話してみてください。

彼らはあなたのために、

特別な魔法をかけてくれるでしょう。



こひ#12441;と4_convert_20120420134022


あなたが出会う毎日の出来事を

胸に下げたレンズで、どこまでもクローズアップして

見つめさせてくれます。

また時には、

自慢のジャンプ靴で宇宙まで飛んでいき、

現実を大きな視点から見る遊びも教えてくれます。


こひ#12441;と5_convert_20120420134039




なんでもない毎日の、

見慣れた日常のアレコレを、

すべてワクワクな遊びに変えてしまう。

そんな魔法を持ったこびとのようです。

楽しい時間を過ごして下さい~♪

(^^)

創らせて頂いて、本当にありがとうございました!



****************************************

お読み頂きありがとうございます♪
制作日記はコチラから~☆

TRUE FREE CHILD
****************************************

ニギニギ・フルカスタム/赤いハートを抱いたねこ♪





すっかりご無沙汰してしまいました

店主のツムリです。



今日の二ギさんは、

ねこ派のお客様からのフルカスタム.オーダー。


真っ赤なハートを胸に抱いた猫さん。

お顔はにっこり笑ったエンジェル・スマイルで

色は焦げ茶ベースのMIXで。。



neko2_convert_20120412153249.jpg



ちょっと、例によって写真撮影を忘れてしまい(汗

でもお届け前に思い出せて良かった、

パッキングのビニール越しですが、記念にパチリ。

ハートは立体で!というご希望でしたので、

もくもくっとしたハート。

ここにワクワクをたくさん注入しておきました。笑



neko_convert_20120412153304.jpg





創らせていただきありがとうございました!^^




また、写真を取れずに旅立ってしまい~~~

「私の子はいつまで経ってもブログに登場しないわー」

なんて思っていらっしゃる方がもしいたら。。。

。。。。すみません。汗


近頃はようやく春めいてきましたし、

ツムリ姉さんも冬眠から起きてシャッキリしなくっちゃ~~~










情熱のワクワクはーとを胸に抱えたねこちゃん。
こちらからもご覧頂けます♪

TRUE FREE CHILD

だざいくん。



RIMG0293_convert_20120222090939.jpg


ねえ君、

人は、万華鏡のようなものだよ。



キラキラ光る硝子だの、色紙だの、


人それぞれの 色と形と割合で

人それぞれの 筒型に入れた


万華鏡のようなものだよ。



RIMG0294_convert_20120222091035.jpg


世間がそれをくるくる回す


すると模様がまるで変わって、

時には美しかったり 時には奇妙に見えたりするけれど、

中身は同じ。いつでも同じ。



RIMG0297_convert_20120222091117.jpg




ぼくを創る成分は何ら変わりはしないんだ。

変わることは出来ないんだ。




RIMG0296_convert_20120222091056.jpg


君がぼくを覗き込む時

君はそこにどんな景色を見るだろうか

暖かい気がしてならない。

君の瞳は、とても暖かい。




時を超えても粒子は残る

キラキラ光る硝子のような、

気まぐれに切った色紙のような、

人を 創る、成分は。その粒子は。



君は感じているんだろう?



RIMG0298_convert_20120222091138.jpg



こんにちは!
店主のツムリ姉さんです。

今日は、ちょっと変わったカスタム・二ギさんのご紹介です。

「太宰治」という、オーダー。。。。。(汗汗汗)

そ、それも、

太宰治疎開の家「津島家新座敷」さま
からですよ!!(汗汗)

しかもツムリ姉さんは太宰が好き。

恐れ多いというか、緊張して殻から出たり入ったり。。(><)))

お届けするのも、お届け後も、こんなに緊張した事ないかも!? 笑



奥様も旦那様もとーっても素敵な方で、

喜んで下さり、本当に嬉しかったです。。。☆


こんなお写真も送って頂きました!


画像-0205


おお。。。。完全に、くつろいでる。。。wwww

ありがとうございます!!!!!




青森といえば太宰。
太宰といえば斜陽館、と知られているのかなーと思いますが、、、、、



有名な生家斜陽館のすぐ近くに、

太宰治の面影をリアルに感じられる特別な空間がもう一つあります。


2007年に初公開となったこの建物は

通りの受付の建物の奥に隠れていて、外からはよく見えません。

しかし、入館してみた方だけが意外な全貌と太宰との関わりを知ることになります。

昭和20年7月末(太宰治36歳)。

戦禍をのがれてふるさとに疎開した太宰は、

妻子と共に1年3ヶ月余りここに暮らし、数々の作品を執筆しました。 
 
実は、文壇に登場してからの太宰の居宅として唯一現存する建物です。

この太宰の書斎で、もうひとつの太宰治物語をお話しています。


太宰治疎開の家「津島家新座敷」HPより




。。。それが、


太宰治疎開の家「津島家新座敷」

http://dazai-ya.shop-pro.jp/




「パンドラの匣」「冬の花火」etc、

ここでの執筆は二十数作品にも及ぶそうです。

(ここで、書いてたんだぁ~~~☆)って思うだけで、

ファンなら行ってみたくなりますよね!


訪れた方の感想を読んでも、

「本家よりも作家の息づかいを感じる場所」

「身近に太宰を感じる」「小説の世界と繋がったような」

「『見た』のではなく『体験』した」


などなど、皆さん太宰スピリットにハートをふるわせているのが感じられます。
http://dazai-ya.shop-pro.jp/?mode=f8



また、皆さん口を揃えておっしゃっているのが、

「ガイドが丁寧で心のこもったお話が素晴らしい」とのこと。

太宰ファンじゃない方であっても、ここを訪れたらきっと、

知らなかった太宰治の一面に触れる事が出来そうです。



そんな素敵なガイドをなさっている白川さんのブログ。

太宰治疎開の家「津島家新座敷」店長ブログ





ツムリ姉さんも、もう少し雪がゆるんだら、母を連れて

ちょい旅気分で津軽鉄道に乗ったりしつつ^^

訪れる事を楽しみにしております♪♪


皆さんもぜひ!

そして、太宰くんニギニギに会ったら、

優しく一声かけてあげて下さいませ~~(願)





どうもありがとうございました!!
(^^)



****************************** 
3月のイベントについてのお知らせとご連絡があります!
コチラをくりっく☆


制作日記はコチラから! 

TRUE FREE CHILD
****************************** 




おしらせです!(3月のイベントについて)

☆お知らせ☆
**************************************

こんにちは~
店主のツムリです。
今日は、3月のイベントに関するお知らせです!


3/24・25に開催予定の「癒しの集い」inさくらの弘前店ですが、
中止ということになりました。

楽しみにして下さっていたお客様、ごめんなさい・・!
(T_T)


**************************************

昨年末、イベントで出会ったお客様にも、
「次はいつですか~」と聞かれるたびに「3月のサクラノです☆」とお答えしていた私でしたが、
またイベント出展の際はブログで告知して参りますので、よろしくお願いいたします。


☆そしてごれんらく。☆

**************************************


それで。。。
「3月のイベントの時に」ということで、商品の予約、リクエスト、
またお引き渡しを予定されていたお客様がいらっしゃるので。。

ご連絡先のわかる方には個別にご案内させて頂いておりますが、
そうでない方で、オーダーに変更したいな~という方がもしいらっしゃいましたら、
大変申し訳ないのですが、メールフォームよりご連絡頂ければと思います。
お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。
(><)

またイベントなど出展する際は、こちらで告知致しますね。


☆ごれんらくその2。☆

**************************************

「3月イベント時にサクラノにて受け取り希望」
ということで、
昨年末、クリスマスマーケット時にカスタムの二ギさん
をオーダーして頂きました、
K・M様へ☆


オーダーの二ギさんが完成次第、ご自宅へご連絡をと思っておりますが、
もしよろしかったら、メールフォームよりご一報下さると嬉しいです。
M様がいちばん楽しい感じ♪でお渡し出来ればなぁと思っておりました。
よろしくお願い致します。


**************************************

以上、とりいそぎ3月のイベントに関するお知らせとご連絡でした。
店主のツムリも皆さんに会えないのは残念~(><)ですが、
またの機会を楽しみ!!にしたいと思っております。
その時はまた遊びにいらして下さいね☆
よろしくお願い致します。
(^^)


関連記事。制作日記です
TRUE FREE CHILD

